ともだち100人できたかな!?

2019年の前半(一部昨年後半)を集合写真で振り返ってみました!

さて、ともだち100人できたかな!?

昨年年末、27年ぶりの再会。高校の同窓会(上)。年を重ねたせいでしょうか、同級生って本当に良いもんだと心から思いました!様相は変わっても中身はまだ十代・・・!

鹿野にある特別養護老人ホームやまなみ荘(私の職場)も国際化の波が!1月19日、大学生や専門学生、留学生、地域の方を招いての餅つき大会後に記念撮影!(左下)

周南市に吹き始めた新しい健康づくりの風「Keep Habilitation in Shunan」のメンバーと!
(右下)

2月11日は、チームあ・うんzero主催の研修会でお招きした花戸貴司先生と!(左上)

2月16日は、母校で初の「ふくしの寺子屋出前授業」。JRCの部員と一緒に!(右上)

2月17日は、山口県介護福祉士会青年部の役員のみんなとパチリ!(左下)

2月21日は、インタビューに伺った瀬戸内訪問看護ステーションの沖社長と理学療法士のお二人と記念に!(右下)

今年のホワイトデーは、ちょっぴり寂しいスポ少バレー6年生最後の練習日。でも、チーム復活後のメンバー全員が集合しました!(右上)

4月15日、やまなみ荘の新人歓迎会。ベトナム人アルバイトの2人も参加し、親交を深めました!(左上)

5月14日は、山口県社会福祉士会周南市・下松市・光市ブロック主催のぷくぷく茶屋に参加されていたみなさんと、「はい、チーズ!昭和!」。弁護士さんや司法書士さんも一緒に!
(中左)

5月14日、介護業界に新風を巻き起こす「11=Jack」の方々と!今後の活躍がとても期待されるチームです!(左下)

5月25日、チームあ・うんzero主催の研修会に五島朋幸先生をお招きしたしたので、懇親会で記念撮影!(中下)

6月7日、山口県介護福祉士会周南ブロックの総会にて!広島県介護福祉士会の掛谷剛さんも一緒に、心ポーズで!(右下)

6月3日、山口県介護職員合同入職式での一枚!みなさん、とても眩しい!(左上)
※写真:山口県厚政課ホームページ

6月8日、歌手・ちひろさんと!15周年ディナーショーで!(右上)

恥ずかしながら、テレビ出演をしました。放送はもう終わりましたが、良い記念になりました。6月12日(撮影日)、MCの松鶴家一若さんと記念に!(右中)

6月15日、1年3ヵ月を掛け開催に至った「みんなで考える!防災の意識醸成研修会」。記念撮影はとても感慨深いものがありました!(右下-先生方と、中下-スタッフと)

6月16日、山口県介護福祉士会の仲間が主催するソフトバレーボール大会で、当日チームメイトになった皆さんとパシャリ!(左下)


こうして振り返ってみると、本当に多くの方たちにお世話になったことがよく分かります!

一人で生きているんじゃない!

恩を、感謝を、謙虚さを忘れちゃならん!忘れちゃならん!!

2019年07月01日