「雅起ミュージカルClub」応援プロジェクトⅡ

令和元年6月9日(日)、周南市文化会館でのミュージカル「人魚姫の物語り」の公演を2ヶ月前に控えた「雅起ミュージカルClub」を訪ねて、周南市徳山社会福祉センターに行ってきました。


前回取材させていただいたのは、昨年8月26日(日)。2017年にミュージカル「マッチ売りの少女」を大成功させ、1年間のお休みを経て有志で立ち上げた「雅起ミュージカルCulb」の結団式でした。

Culbのメンバーにバレー団が加わって、繰り返いし練習をされていました。石川由美子先生とバレーの先生が何度も話し合っていました。


モノを創るというのは、こういうことか!

まず、熱意。

熱意があるところには人が集まり、その熱が伝播していく。一人の目的がみんなの目的になり、そこを目指して突き進んでいく。


ミュージカルが好きで、歌うことが好きで、演じることが好きで、純粋にレッスンに励んでいらっしゃる。でも、それだけではない気が・・・。

誰かのため。

元気づけたい、勇気づけたい、楽しませたい等など、自分ではない誰かのために一生懸命練習をされているのではないかと感じえずにはいられませんでした。

2年前、小学生で主役を演じたスミレさんも中学生になり、素直さや熱意はそのままに、スキルがアップしている(わたしが言うのはおこがましいが)のを観て、何とも言えない感慨深さを感じました。


わたしは2年前、「マッチ売りの少女」を拝見しました。初めてのミュージカルでしたが、あの時の楽しさと感動は今も覚えています。2019年8月18日(日)、あの心感を、あの体感を味わえると思うと今からワクワクが止まりません!

皆さんも、是非!

チケットは、
高校生以上1,000円(当日1,200円)、3歳以上中学生以下500円(700円)
周南市文化会館、スターピアくだまつで販売
◆問い合わせ先:石川由美子さん:080-3871-6029

2019年07月15日