ヒカリバ

光市にできたコワーキングスペース「ヒカリバ」に初めて行き、社長の石川博之さんにお話をうかがいしたのが2ヶ月前くらい。

実は、それから頻繁に利用させていただいています(笑)


人テーブル席が4つ。壁際には、おしゃれなカウンター席があります。
奥には集中して仕事をしたい人のために仕切られた個室があります。私は主にこの個室を使用しています。
会議室も2つあり、10名程度のミーティングもできます。

当然、どの席に座ってもコンセントが使用できます。インターネットにもwifiでつながるようになっています。ネット環境を万全にしたい人のために、有線でのインターネット使用も可能になっています。


使用料は1時間300円~となっています。一日コースは1,000円です。私はこのコースを利用しています。他にもマンスリー契約や4ヶ月以上の長期利用などもあります。事務所の住所を置くことで、郵便を届けることもできます。

飲み物の無料で自由に飲むことができます。もちろん、持ち込みも可能。冷蔵庫や電子レンジがあるので、一日仕事をする私にとっては、非常にありがたいです。

また、社長のこだわりのイスが仕事をより効率的にしてくれます。この他にもイヤフォンはもちろんマニアックな貸し出しグッズがたくさんあります。忘れ物をしても少々のことはカバーしてくれます。

設備が充実していることはもちろんなのですが、石川社長さんの人柄が良い。ネット関係で困ったことも相談に乗ってくださいます。集中して仕事をしたい方、新たに事業を立ち上げて事務所や住所が必要な方は、是非ヒカリバさんにご相談ください!

コワーキングスペース「ヒカリバ」


私は、窓から見えるこのロケーションも気に入っています!

2020年09月29日