2022年1月

木鶏会2022年1月

1月14日(金)19時30分から、今年初の木鶏会をオンラインで行いました。本来のペースより1ヶ月遅れで、今回は1月号の推薦記事について感想を伝え合いました。なかなか難しい内容でしたが、メンバーの話を聴くことで、理解を深めることができました。

圏外活動

先日、ふるさと周南市鹿野の中でも奥地の秘密尾地区にある氷見神社へお参りに行きました。清流の音、小鳥の声、凛とした空気、舞う雪、神社を包み込む木々など豊かな自然に囲まれると自分の小ささを感じずにはいられません。
時には携帯のつながらない場所で、自分と向き合ってみるのも良いものです!

ツクイ周南久米

1月7日(金)、ツクイ周南久米を訪問し、主任所長の屋比久フェリペさんとお話をさせていただきました。屋比久さんには、2月に行われる「ふくしの寺子屋オンライン授業」でゲストスピーカーを務めていただきます!お楽しみに!!

CS会議

1月7日(金)、周南市の介護・医療事業所等で構成されているCS会議で講師を務めてきました。1月ということで、原点に戻るべく「ふくしの寺子屋プロジェクト」を通して、「福祉」について、参加者みんなで考えていただく内容としました!

仕事はじめ


今日は仕事始めです!
今年は、さらに多くの方たちのハッピーに貢献するために、いただいた高崎だるまの目入れを行いました。
今年もよろしくお願いいたします!

新年のごあいさつ

2022年01月04日