2023年4月

木鶏会

4月27日(木)、オンラインで木鶏会を行いました。致知4月号「人生の四季をどう生きるか」を読んだ感想を2グループに分れて伝え合いました。
私は48歳で白秋手前。これまでの人生で経験したことを活かして、他者や地域、社会に貢献していく時期になりました。そのタイミングで、このテーマで話し合えたのがとても良かったです!

ヤングケアラーケアフルミーティング

令和5年4月25日(火)、今年度初めてのヤングケアラーケアフルミーティングを行いました。
前年度、講師や(元)当事者の方、勉強会参加者の皆さんからいただいたアイディアをもとに、今年度は社会資源を創っていきます。
今回のミーティングでは、具体的な内容や開始時期、協力を依頼する団体などが決まりました。
今年度も多くの方にご協力をお願いしたいと考えております。興味のある方は、お問い合わせフォームなどで、ご一報いただければと思います。

ご報告②

先月27日に、令和4年度山口県福祉・介護への理解促進事業費補助金の実績報告を行いました。この助成金のおかげで、50人の子どもたちに福祉や介護の魅力を伝えることができました。ありがとうございました。

ご報告①

先月23日、「ヤングケアラー」を支える赤い羽根プロジェクト活動実績を報告しました。この助成のおかげで、備品を揃えることができ、また充実した活動を行うことができました。ありがとうございました。

2023年05月11日