2022年5月

生理カルタ

5月29日(日)、ドットスタイルさんの主催で行われた「生理カルタ」大会に参加してきました。これは、カルタを活用し、なかなか話にくい生理について、性別関係なく理解していこうという取組です。知らないことばかりで、情けない思いです。違いがあるからこそ、きちんと理解しないといけませんね。


木鶏会

5月24日(火)、Zoomで木鶏会を行いました。今月のテーマは「挑戦と創造」。参加された皆さんの現状にぴったりのテーマだったようで、今まで以上に盛り上がりました。


しゅうなんまちなか保健室のコアミーティング

5月19日(木)、しゅうなんまちなか保健室のミーティングを行いました。具体的な事業内容が決まり、本格始動です!


寄付の教室

5月16日(月)、寄付の教室のプレゼンターとして徳山高専に行ってきました。生徒さん達がとても興味深く聴いてくれたので、しゃべりすぎてしまいました(反省)。協賛企業である「やまのわ」さんから、本当に寄付があるとのことで、大変感謝しています!


かくれがマルシェ 参加

5月14日(土)、初めてかくれがマルシェと行っておかえり!鹿野市に行くことができました。念願だった、靴磨きもみつくんにお願いすることができて、大満足です!


きらきら鹿野人名鑑014 藤本香世さん

5月11日(水)のお昼前、周南市鹿野の西河内(にしがわち)にある「施術院かよ」で、オーナーの藤本香世さんにお話をきかせていただきました。相手の話に丁寧に向き合い、すべて受け止めてくださる「癒しの人」藤本さんとの対話は、まさに癒やしの時間となりました。
インタビューの様子はきらきら鹿野人名鑑に掲載します!藤本さん、ありがとうございました。

2022年06月02日