フォトギャラリー【しゅうなんまちなか保健室キックオフ講演会】

令和5年2月18日(土)、学び交流プラザ多目的ホールでNPO法人しゅうなんまちなか保健室キックオフ講演会が開催されました。その時の写真をまとめましたので、ご覧ください!


講師の秋山正子さん。
暮らしの保健室の取組やこれまでの活動はもちろんのこと、その立ち居振る舞いやお人柄が人を引きつけてやまないのだと感じました。

この法人の理事長である、おのクリニックの小野薫院長は、秋山さんのとなりで緊張気味です(笑)。

秋山さんは、とてもお茶目な方でした!
ボランティアで来た学生さんたちは、教材に出ていた本物の秋山さんを見て、大感激!
小野先生が写真係に。
宮脇書店さんが書籍を販売。秋山さんのサイン付きで!購入された方は大感動!


シンポジウム。
秋山さんと小野理事長、ポポメリー代表の藤本育栄さん、NPO法人周南さわやか会理事長の末田真由美さんがディスカッションし、しゅうなんまちなか保健室の存在意義や今後の活動内容について深めていきました!コーディネーターは、NPO法人コネクト・ワンの藤本が務めました。

スタッフ(ボランティアのポポメリー会員3名の方を含めて)は、おそろいのジャンパーを着て講演会を下支えしました。
ハイブリッド(会場128名・オンライン40名参加)の講演会だったので、ヒカリバの石川博之さんにお手伝いいただきました!安心の配信でした。
手話通訳・要約筆記の方もお手伝いくださいました。2時間半、とても大変だったと思います(感謝の涙)。


最後は、ニシムタさんが生けてくださったお花の前(抱えて)で、記念撮影!
良い笑顔です!明るい未来が見えますね!

2023年02月23日