ふくしの寺子屋オンライン授業


ふくしの寺子屋授業とは、「命」や「福祉」について、プロが「伝える」「教える」授業です。
今回は、現役の介護福祉士を招き、仕事の内容やプロとしての心構えなど色々なことを語っていただきます。
介護福祉士と、直接ふれ合うまたとない機会ですので、是非多くの参加をお願いします。

■内容
【いのちの授業】お医者さんが、“命”や“平和”の大切さを伝える授業!
【ふくしの授業】みんなで一緒に“生きづらさ”について考える授業!
【ゲスト介護福祉士のお話】介護福祉士から、介護の仕事の楽しさなどを話してもらいます!
【ゲストとのディスカッション】グループに分かれて、介護福祉士と直接ふれ合います。
【ラベリング】介護福祉士ってどんな人(専門職)かをグループで考えます!

■日時 
2021年2月11日(木・祝)10:00~12:00

■対象 
小学5年生以上中学3年生まででこの授業に興味のある子ども

■定員 
20名程度

■申込 
お名前(子ども・保護者)、電話番号、メールアドレス、学校名、学年など必要事項をご記入の上、送信してください。お申し込み後、メールアドレスに参加するためのURLやID、パスワードを送りますので、事務局からのメール
(アドレス:connectone@fukushiwoshiyouyo.com)が届くようにしておいてください。

■その他 
Zoomは、各自でダウンロードしてください。

■主催 
周南市
NPO法人コネクト・ワン(HP http://fukushiwoshiyouyo.com/「福祉をしようよ~‼」で検索)

☆授業の様子をスクリーンショット等で撮影し、ホームページ等で使用する予定ですので、写真の使用について可能か不可かのご記入もお願いします(名前は出しません)。

◆要項:ふくしの寺子屋オンライン授業

 

2021年01月07日