ニュース一覧

新南陽市民病院の新たな取組!

周南市にある新南陽市民病院は、令和2年4月から地域包括ケア病棟を開設され、急性期治療が終了した患者さんが、安心して在宅復帰できるよう支援を進めていらっしゃいます。

また、レスパイト入院『在宅医療の継続を支援する入院』の受入れ等、新たな取組も開始されました。

患者さんにとっても、ご家族にとっても、有益なサービスが開始され、市民の皆さんが安心して暮らせるまちに、またひとつ近づきました!

詳細は、コチラ でご確認ください!

2020年09月26日

Hikari.Fun

Lucs代表の竹内誠さんが、取材・編集・配信されている「Hikari.Fun」のご紹介です。

光市の超ローカルな情報をブログ形式で配信されています。

光市をこよなく愛する竹内さんの愛情がたっぷり詰まっています。是非ご覧ください!


■ホームページ:Hikari.fun

2020年09月01日

山口県介護福祉士会周南ブロックYouTube

2020年7月1日から山口県介護福祉士会周南ブロックは、YouTubeでの配信を始めました。

最新の動画をアップしていきますので、視聴をお願いいたします。

なお、このチャンネルのテーマ曲はMIKKOさんが作ってくださいました。

是非、チャンネル登録していただき、番組を楽しんでいただければと思います。

 

 

2020年09月01日

新型コロナウイルスの情報【分野毎】

新型コロナウイルスの情報がたくさんあってとても煩雑だったのですが、山口県が各分野で情報をまとめてくださったので、ご紹介します。。

正しい情報(事実)をきちんと把握して、しっかりとした対応をしていきましょう!

介護保険

障害福祉

教育

2020年04月16日

新型コロナウイルスの情報【周南圏域】

新型コロナウイルスの情報がたくさん出ていて、とても煩雑なので周南圏域の情報を掲載しているサイトのみをアップしました。

正しい情報(事実)をきちんと把握して、しっかりとした対応をしていきましょう!

周南市の情報(周南市ホームページより)

下松市の情報(下松市ホームページより)

光市の情報(光市ホームページより)

【こちらもチェック】

山口県内の情報(山口県ホームページより)

国内の情報(厚生労働省ホームページより)

全世界の情報(WHOホームページより)

 

2020年04月07日